データ分析

特徴

公知データや皆様が保有するデータを分析し、パターンやトレンドを把握することができます。

ターゲット市場の特徴や需要動向を把握し、マーケティングプラン策定のインプットとしたり、過去データから将来を予測したり、とさまざまな場面で活用することが可能です。

KNCのコンサルタントが、これまでの経験をもとに、皆様のデータ利活用のご支援をいたします。

調査ステップ

データ分析はおおよそ4ステップで遂行されます。

要件定義

どのようなデータを使用して、どのような分析軸をもとに、最終的に必要なアウトプットを出していくか検討・整理いたします。

ヒアリングをさせていただきつつ、KNCにて要件定義を進めてまいります。

データ収集

クライアント企業内で保有しているデータを使用することもあれば、公知データを使用することもございます。

データ分析

収集したデータに対して、定義した分析軸をもって、分析を行います。

適宜、分析結果をご共有して、分析方向性の修正などを行います。

分析結果のまとめ

分析結果をまとめます。

納品物は、スコープに応じて変化しますが、Excel形式でのデータ分析結果、PPT資料などのご用意が可能です。

プロジェクト例