サービス - 手法別

インタビュー

特徴

医師や看護師、薬剤師などの医療関係者、患者、一般消費者など、さまざまな方から意見を聴取します。

インタビュー結果を集約して整理し、戦略策定のインプットにすることもできます。また、仮想で定義した製品プロファイルをもとに、製品比較をし、自社製品の立ち位置を把握することも可能です。

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Webアンケート調査

特徴

定量的なデータ取得をする際に有用な調査手法です。インタビューに比べ、サンプル数の確保がしやすく、200件以上のデータを収集することも可能です。

収集したデータは、シェアの設定などのインプットとして活用できます。

プロジェクト例

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デスクリサーチ

特徴

インターネット情報や論文情報などの情報源をあたるため、インタビューやWebアンケート調査に比べ、低コストで実施することが可能です。

現状を把握することで、将来の考察をすることも可能です。

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データ分析

特徴

公知データや皆様が保有するデータを分析し、パターンやトレンドを把握することができます。

ターゲット市場の特徴や需要動向を把握し、マーケティングプラン策定のインプットとしたり、過去データから将来を予測したり、とさまざまな場面で活用することが可能です。

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